hokkaidohighway’s diary

北海道と特徴としましては何と言っても広さです。この広大な土地を数日間で旅をする皆様に、車で移動する時の道路案内をすることを目的にはじめました。 目的地までに高速道路を使用することの費用対効果、全国各地の高速道路費用対効果の検証もしてみます。

旭川から札幌まで車で行くには高速道路か?一般道路か?

北海道高速道路 【旭川から札幌】. 旭川から札幌までを車で行くには、高速道路を 使用する場合と一般道路を使用する場合の、 費用対効果を検証してみました。 まずは 高速道路を使用する場合の行き方です。 旭川中心部から札幌中心部まで行く時に、高速 道路…

苫小牧から滝川まで車で行くには高速道路か?一般道路か?

北海道 高速道路 【苫小牧から滝川】 苫小牧から滝川までは高速道路を使用すること の費用対効果を検証してみました。 まずは苫小牧から滝川まで高速道路を使用する場合の行き方です。 苫小牧から滝川へ高速道路を使用して行く場合 には、国道36号線から苫小…

苫小牧から帯広まで車で行くには高速道路か?一般道路か?

北海道 高速道路 【苫小牧から帯広】 苫小牧から帯広まで、高速道路を使用する場合の効果を検証してみました。 先ずは高速道路を使用して苫小牧から帯広まで行く場合です。 苫小牧からは、国道234号線を使用して、追分町ICまで向かいます。追分町ICから道東…

新千歳空港から旭川まで、車で行くには高速道路か?一般道路か?

【新千歳空港から旭川】 新千歳空港から旭川まで、高速道路を使用する場合に費用対効果が高いかを検証してみました。 まずは、新千歳空港から旭川まで高速道路を使用する場合の行き方です。 新千歳空港からは、国道337号線を使用して千歳東ICまで行きます。…

苫小牧から名寄まで車で行くには、高速道路か?一般道路か?

北海道 高速道路 【苫小牧から名寄】 苫小牧から名寄まで高速道路を使用することの費用対効果を検証してみました。 先ずは、苫小牧から名寄まで高速道路を使用する場合の行き方です。 苫小牧から名寄へ高速道路を使用して行く場合には、国道36号線から苫小牧…

新千歳空港から小樽までは高速道路か?一般道路か?

【新千歳空港から小樽】 新千歳空港から小樽まで、高速道路を使用する場合に費用対効果が高いかを検証してみました。 まずは、新千歳空港から小樽まで高速道路を使用する場合の行き方です。 新千歳空港からは、国道337号線を使用して千歳東ICまで行きます。…

函館から名寄までは高速道路か?一般道路か?

北海道 高速道路 【函館から名寄】 函館から名寄までの間で、高速道路を使用する場合の費用対効果を検証してみました。 先ずは、高速道路を函館から名寄まで使用する場合の行き方です。 函館中心部からは、国道5号線を使用して函館ICまで行きます。函館ICか…

函館から稚内までは高速道路か?一般道路か?

北海道 高速道路 【函館から稚内】 函館から稚内までの間で、高速道路を使用する場合の費用対効果を検証してみました。 先ずは、高速道路を函館から稚内まで使用する場合の行き方です。 函館中心部からは、国道5号線を使用して函館ICまで行きます。函館ICか…

函館から帯広までは高速道路か?一般道路か?

北海道 高速道路 【函館から帯広】 函館から帯広まで、高速道路を使用する場合の効果を検証してみました。 先ずは高速道路を使用して函館から帯広まで行く場合です。 函館中心部からは、国道5号線を使用して函館ICまで行きます。函館ICから大沼公園ICまでの…

函館から苫小牧までは高速道路か?一般道路か?

北海道 高速道路 【函館から苫小牧】 函館から苫小牧まで、高速道路を使用する場合の効果を検証してみました。 先ずは高速道路を使用する場合の行き方です。 函館中心部からは、国道5号線を使用して函館ICまで行きます。函館ICから大沼公園ICまでの函館新道…

小樽から滝川までは高速道路か?一般道路か?

北海道 高速道路 【小樽から滝川】 小樽から滝川まで高速道路を使用する場合の効果を検証してみました。 まずは、小樽から滝川まで高速道路を使用する場合の行き方です。 小樽中心部からは、国道5号線を札幌方面に向かい、右折して小樽ICに入るか、小樽運河…

苫小牧から小樽までは高速道路か?一般道路か?

北海道 高速道路 【苫小牧から小樽】 苫小牧から小樽まで高速道路を使用することの費用対効果を検証してみました。 先ずは、苫小牧から小樽まで高速道路を使用する場合の行き方です。 苫小牧から小樽へ高速道路を使用して行く場合には、国道36号線から苫小牧…

苫小牧から旭川までは高速道路か?一般道路か?

北海道 高速道路 【苫小牧から旭川】 苫小牧から旭川までは高速道路を使用することの費用対効果を検証してみました。 まずは苫小牧から旭川まで高速道路を使用する場合の行き方です。 苫小牧から旭川へ高速道路を使用して行く場合には、国道36号線から苫小牧…

札幌から阿寒湖までは高速道路か?一般道路か?

北海道 高速道路 【札幌から阿寒湖】 札幌から阿寒湖までの間を高速道路を使用した場合、どれくらいの効果があるかを検証してみました。 まずは、高速道路を使用する場合の行き方です。 札幌中心部からは創成川通りを使用して、札幌新道の交差点で右折します…

札幌からサロマ湖までは高速道路か?一般道路か?

北海道 高速道路 【札幌からサロマ湖】 札幌からサロマ湖まで、高速道路を使用する場合の効果を検証してみました。 まずは、高速道路を使用して札幌からサロマ湖までの行く方法です。 札幌中心部からは創成川通りを使用して、札幌新道へ右折で入ります。 約5…

札幌から旭山動物園は高速道路か?一般道路か?

北海道 高速道路 【札幌から旭山動物園】 旭山動物園は旭川市の東に位置する動物園です。動物たちを間近で見れることで大変人気であります。入園料は高校生以上の大人が820円で中学生以下は無料で入園することができます。また、年間パスポートは大人1020円…

札幌から釧路までは高速バスかJRどちらがお得?

【札幌から釧路交通機関】 札幌から釧路までは高速バスかJRどちらがお得? 釧路までの高速バス はじめに、札幌から釧路までの高速バスについてご紹介いたします。 札幌からは、予約制の高速バス「スターライトくしろ号」が、走っています。 始発バスは札幌駅…

小樽から新千歳空港までは高速バスか、JRかどちらがお得?

【小樽から新千歳空港の交通機関】 小樽から新千歳空港までの間は高速バスを使用する場合と、JRで行く場合とで所要時間と料金を比較してみました。 まずは、高速バスを使用して小樽から新千歳空港に行く場合です。小樽から新千歳空港までの高速バスは直通は…

札幌から富良野までは高速バスかJRどちらがお得?

【札幌から富良野まで交通機関】 札幌から富良野までの間は高速バスを使用する場合と、JRで行く場合とで所要時間と料金どちらがお得かを比較してみました。 まずは、高速バスを使用して富良野に行く場合です。札幌から富良野までの高速バスは「高速ふらの号…

札幌から函館までは高速バスとJRどちらがお得?

【交通機関で札幌から函館】 交通機関を使用して札幌から函館まで行くのに、高速バスを使用する場合とJRを使用する場合のどちらがお得か、所要時間や料金を比較してみました。 まずは高速バスを使用する場合です。 札幌から函館までの高速バスは、「高速はこ…

札幌から留萌までは高速バスかJR、どちらがお得?

【札幌から留萌】 札幌から留萌まで行くのに、高速バスで行く場合とJRで行く場合どちらがお得かを、所要時間と料金を比較してみました。 まず、高速バスを使用して留萌に行く場合の行き方です。 札幌駅から高速バスは「高速るもい号」があります。「高速るも…

札幌から旭川までは高速バスかJRどちらがお得か?

【札幌から旭川】 札幌から旭川までは行くとき、交通機関を使用する場合には、高速バスとJRとで時間と料金を比較してみました。 まずは、高速バスを使用する場合について記載します。札幌から旭川までは北海道中央バスが運行しています。 名前は「高速あさひ…

江別から札幌中心部までは高速道路か?一般道路か?

北海道 高速道路 【江別から札幌】 江別から札幌に行くには高速道路を使用することの費用対効果はあるかを検証してみました。 まずは高速道路を使用する場合の行き方です。 江別市内からは、国道12号線を使用して江別西ICから高速道路に入ります。札幌JCTま…

新千歳空港からニセコまでは高速道路か一般道路か?北海道高速道路

北海道 高速道路 【新千歳空港からニセコ】 まずは、高速道路を使用して新千歳空港からニセコまで行く方法です。新千歳空港からは新千歳空港ICから高速道路を使用して、虻田洞爺湖ICまで高速道路を使用するルートと新千歳空港ICから小樽ICまで高速道路を使用…

新千歳空港から美瑛までは高速道路か一般道路か?北海道 高速道路

北海道 高速道路 【新千歳空港から美瑛】新千歳空港から美瑛まで、高速道路を使用する場合に費用対効果が高いかを検証してみました。まずは、新千歳空港から美瑛まで高速道路を使用する場合の行き方です。新千歳空港からは、国道337号線を使用して千歳東ICま…

新千歳空港から富良野までは高速道路か一般道路か?北海道 高速道路

北海道 高速道路 【新千歳空港から富良野】 新千歳空港から富良野までは、高速道路を使用する場合に費用対効果が高いかを検証してみました。 まずは、新千歳空港から富良野まで高速道路を使用する場合の行き方です。 新千歳空港からは、国道337号線を使用し…

函館から旭川は高速道路(有料道路)か一般道路か?北海道 高速道路

北海道 高速道路 【函館から旭川】函館から旭川までの間で、高速道路を使用する場合の費用対効果を検証してみました。先ずは、高速道路を函館から旭川まで使用する場合の行き方です。函館中心部からは、国道5号線を使用して函館ICまで行きます。函館ICから大…

岩見沢から小樽までは高速道路(有料道路)か一般道路か?北海道 高速道路

北海道 高速道路 【岩見沢から小樽】 岩見沢から、小樽まで行くのに高速道路を使用する場合と、一般道路を使用する場合とで比較して、高速道路の効果を検証してみました。 まずは岩見沢から小樽までの間で、高速道路を使用した場合の行き方を記載します。 岩…

新千歳空港から札幌ドームまでは高速道路か一般道路か?北海道 高速道路

北海道 高速道路 【新千歳空港から札幌ドーム】 新千歳空港から札幌ドームまで高速道路を使用する効果を検証してみました。 まずは新千歳空港から札幌ドームまでの間で高速道路を使用する場合の行き方です。 新千歳空港からは、道道1091号線を使用して新千歳…

札幌から大空町、東藻琴村には高速道路か一般道路か?北海道 高速道路

北海道 高速道路 【札幌から東藻琴村】 札幌から大空町東藻琴村まで、高速道路を使用する場合の効果を検証してみました。 まずは、高速道路を使用して札幌から大空町東藻琴村までの行く方法です。札幌中心部からは創成川通りを使用して、札幌新道へ右折で入…