hokkaidohighway’s diary

北海道と特徴としましては何と言っても広さです。この広大な土地を数日間で旅をする皆様に、車で移動する時の道路案内をすることを目的にはじめました。 目的地までに高速道路を使用することの費用対効果、全国各地の高速道路費用対効果の検証もしてみます。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

函館から旭川は高速道路(有料道路)か一般道路か?北海道 高速道路

北海道 高速道路 【函館から旭川】函館から旭川までの間で、高速道路を使用する場合の費用対効果を検証してみました。先ずは、高速道路を函館から旭川まで使用する場合の行き方です。函館中心部からは、国道5号線を使用して函館ICまで行きます。函館ICから大…

岩見沢から小樽までは高速道路(有料道路)か一般道路か?北海道 高速道路

北海道 高速道路 【岩見沢から小樽】 岩見沢から、小樽まで行くのに高速道路を使用する場合と、一般道路を使用する場合とで比較して、高速道路の効果を検証してみました。 まずは岩見沢から小樽までの間で、高速道路を使用した場合の行き方を記載します。 岩…

新千歳空港から札幌ドームまでは高速道路か一般道路か?北海道 高速道路

北海道 高速道路 【新千歳空港から札幌ドーム】 新千歳空港から札幌ドームまで高速道路を使用する効果を検証してみました。 まずは新千歳空港から札幌ドームまでの間で高速道路を使用する場合の行き方です。 新千歳空港からは、道道1091号線を使用して新千歳…

札幌から大空町、東藻琴村には高速道路か一般道路か?北海道 高速道路

北海道 高速道路 【札幌から東藻琴村】 札幌から大空町東藻琴村まで、高速道路を使用する場合の効果を検証してみました。 まずは、高速道路を使用して札幌から大空町東藻琴村までの行く方法です。札幌中心部からは創成川通りを使用して、札幌新道へ右折で入…

小樽から旭川までは高速道路か一般道路か?北海道 高速道路

北海道 高速道路 【小樽から旭川】 小樽から旭川まで高速道路を使用する場合の効果を検証してみました。 まずは、小樽から旭川まで高速道路を使用する場合の行き方です。 小樽中心部からは、国道5号線を札幌方面に向かい、右折して小樽ICに入るか、小樽運河…

北見から札幌までは高速道路(有料道路)か一般道路か?北海道 高速道路

北海道 高速道路 【北見から札幌】北見から札幌までの道のりは、高速道路を使用する効果があるかを検証してみます。まずは、高速道路を使用して札幌までの行く方法です。 北見からは国道333号線を使用して遠軽瀬戸瀬ICへ向かいます。遠軽瀬戸瀬ICから比布JCT…

苫小牧から札幌までは高速道路(有料道路)か一般道路か?北海道 高速道路

北海道 高速道路 【苫小牧から札幌】 苫小牧から札幌までは高速道路を使用することの費用対効果を検証してみました。 先ずは苫小牧から札幌中心部までを一般道路を使用する場合の行き方です。苫小牧からは国道36号線を使用して札幌へ向かいます。札幌市内に…

札幌から伊達は高速道路(有料道路)か一般道路か?北海道 高速道路

北海道 高速道路 【札幌から伊達】みなさん今日は札幌から伊達に行くには高速道路か一般道かで迷った時には読んでほしい内容です。伊達市は札幌から一般道路で行きますと洞爺湖の奥に位置し、高速道路を使用して行きますと、室蘭の奥になります。 高速道路を…

帯広から札幌は高速道路(有料道路)か一般道路か?北海道 高速道路

北海道 高速道路 【帯広から札幌】 帯広から札幌までを高速道路を使用する効果を検証してみます。一般道を使用しても高速道路を使用しても帯広から札幌までは約200kmの道のりです。距離的にもかなり遠く、時間もかかりそうな帯広から札幌までは高速道路を使…

ニセコから札幌までは高速道路(有料道路)か一般道路か?北海道 高速道路

北海道 高速道路 【ニセコから札幌】 ニセコから札幌までは高速道路を使用する場合の費用対効果があるかを検証してみました。 ニセコから札幌までは、距離的には約100kmであり北海道民にとっては、それほど遠い街とは感じていません。最近では、ニセコ町は夏…

余市から札幌までは高速道路(有料道路)か一般道路か?北海道 高速道路

北海道 高速道路 【余市から札幌】余市から札幌まで高速道路を使用する場合の、費用対効果はあるかを検証してみました。余市から札幌までは約60kmの道のりで、広い北海道では札幌近辺といっても良いと思う場所にあります。そんな、札幌から近い場所にある余…

滝川から札幌までは高速道路(有料道路)か一般道路か?北海道 高速道路

北海道 高速道路 【滝川から札幌】北空知の滝川市から札幌まで高速道路を使用する場合の費用対効果を検証してみました。 滝川から札幌まで高速道路を使用する場合は、国道12号線を札幌方面へ向かい、奈井江砂川ICから高速道路を使用します。札幌JCTでは右方…

小樽から札幌までは高速道路(有料道路)か一般道路か?北海道 高速道路

北海道 高速道路 【小樽から札幌】北海道旅行で札幌から、いちばん近くて有名な観光都市小樽まで行ったらぜひ一泊して小樽を満喫することがおススメです。小樽には美味しい食べ物がたくさんあります。 ゆっくり、楽しんでください。 それでは、小樽から札幌…

網走から札幌までは高速道路(有料道路)か一般道路か?北海道 高速道路

北海道 高速道路 【網走から札幌】網走から札幌までは高速道路が有効か、一般道路の方が有効かを比較してみます。 まずは、高速道路を使用する場合の行き方です。網走からは国道333号線を使用して、遠軽瀬戸瀬ICへ向かいます。遠軽瀬戸瀬ICからは紋別自動車…

登別から札幌までは高速道路(有料道路)か一般道路か?北海道 高速道路

北海道 高速道路 【登別から札幌】登別から札幌に行くには高速道路か一般道路かで迷った時には読んでほしい内容です。まず、高速道路の案内です。登別から札幌までこ期間で高速道路を使用する場合には、登別東ICから高速道路に入ります。道央自動車道を千歳…

名寄から札幌までは高速道路(有料道路)か一般道路か?北海道 高速道路

北海道 高速道路 【名寄から札幌】 名寄から札幌までの道のりに高速道路を使用することと効果はどれだけあるかを検証してみました。まずは高速道路を使用した場合の行き方です。 名寄からは、国道40号線を使用して士別剣淵ICまで行きます。士別剣淵ICから高…

札幌から静内までは高速道路か一般道路か?北海道 高速道路

北海道 高速道路 【札幌から静内】 札幌から静内道路まで、高速道路を使用する効果を検証してみました。 まずは、高速道路を使用する場合の行き方です。 札幌中心部からは創成川通りを使用して、札幌新道の交差点で右折します。約500mで札幌北インターチェン…

札幌から美瑛までは高速道路か一般道路か?北海道 高速道路

北海道 高速道路 【札幌から美瑛】 札幌から美瑛までは高速道路を使用する場合の費用対効果を検証してみました。 まずは高速道路を使用する場合の行き方です。 札幌から美瑛までの期間で高速道路を使用するには札幌北ICから旭川鷹栖ICまでになります。 旭川…

名古屋から東京は高速道路か一般道路か?

【名古屋から東京】 いつもは、北海道の高速道路の効果を検証していますが、今日は名古屋から東京へ高速道路を使用した場合の費用対効果を検証してみたいと思います。 まずは高速道路を使用する場合の行き方です。 名古屋中心部からは、山王ランプを右方向に…

函館から小樽は高速道路か一般道路か?北海道 高速道路

北海道 高速道路 【函館から小樽】函館から小樽まで、高速道路を使用する場合の効果を検証してみました。先ずは高速道路を使用する場合の行き方です。函館中心部からは、国道5号線を使用して函館ICまで行きます。函館ICから大沼公園ICまでの函館新道は無料で…

小樽から新千歳空港は高速道路か一般道路か?北海道 高速道路

北海道 高速道路 【小樽から新千歳空港】 小樽から新千歳空港までは高速道路を使用する効果があるかを検証してみました。 まずは高速道路を使用する場合の行き方です。 小樽ICから札樽自動車道に入り、札幌方面へ向かいます。札幌JCTは直進して千歳方面です…

函館から新千歳空港は高速道路か一般道路か?北海道 高速道路

北海道 高速道路 【函館から新千歳空港】 函館から新千歳空港まで、高速道路を使用する場合の効果を検証してみました。 先ずは高速道路を使用する場合の行き方です。 函館中心部からは、国道5号線を使用して函館ICまで行きます。函館ICから大沼公園ICまでの…

札幌から厚岸までは高速道路か一般道路か?北海道 高速道路

北海道 高速道路 【札幌から厚岸】 札幌から厚岸へ車で移動する時に、高速道路を使用する場合と一般道を使用する場合の効果を検討してみます。 まずは、有料道路を使用する場合の行き方です。札幌中心部からは、創成川通りを使用して札幌新道との交差点で右…

札幌から松前町へは高速道路か一般道路か?北海道 高速道路

北海道 高速道路 【札幌から松前町】 札幌から松前町までは高速道路を使用する効果があるかを検証してみました。 まずは高速道路を使用する場合の行き方です。札幌から松前までの道のりは約350kmあります。行き方も数種類あり、有料道路を使用する場合、一般…

札幌から池田町までは高速道路か一般道路か?北海道 高速道路

北海道 高速道路 【札幌から池田町】 札幌から池田町までは、一般道路の使用で231km、有料道路の使用では約227kmの道のりです。高速道路を使用する効果があるかを検証してみました。 先ずは札幌から池田町までの、有料道路からご案内します。札幌中心部から…

札幌から芦別までは高速道路か一般道路か?北海道 高速道路

北海道 高速道路 【札幌から芦別】 札幌から芦別までは高速道路を使用する場合の効果を検証してみました。 まずは高速道路を使用する場合の行き方です。札幌中心部から芦別までの間で有料道路を使用する場合は札幌北インターチェンジから、滝川インターチェ…

札幌から赤平までは高速道路か一般道路か?北海道 高速道路

北海道 高速道路 【札幌から赤平】 札幌から赤平までは高速道路を使用することで、効果はどれくらいあるかを検証してみました。 まずは高速道路を使用する場合の行き方です。札幌中心部から赤平までの間で有料道路を使用する場合は札幌北インターチェンジか…

札幌から愛別までは高速道路か一般道路か?北海道 高速道路

北海道 高速道路 【札幌から愛別】 札幌から愛別まで、高速道路を使用する場合の効果を検証してみました。 まずは高速道路を使用する場合の行き方です。 札幌中心部からは創成川通りを使用して、札幌新道へ右折で入ります。約500mで札幌北インターチェンジが…

札幌から上湧別までは高速道路か一般道路か?北海道 高速道路

北海道 高速道路 【札幌から上湧別】 札幌から上湧別までの道のりは、高速道路を使用する効果があるかを検証してみます。 まずは、高速道路を使用して上湧別まで行く方法です。札幌中心部からは創成川通りを使用して、札幌新道へ右折で入ります。約500mで札…

札幌からキロロ(赤井川村)に行くには高速道路か一般道路か?北海道 高速道路

【札幌からキロロ】 札幌からキロロに行くときに、高速道路を使用する効果を検証してみます。 まずは高速道路を使用する場合の行き方です。 札幌中心部からは、札幌西インターチェンジまでは8km以上ありますので、約25分かかります。さらに渋滞の可能性も高…